内尾政明のかこたブログ

内尾政明オフィシャルサイト 2017年08月23日 ありがとうございます。おかげさま。私は今日も運がいい。  
<< August 2017 || 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

肝臓さん、ありがとう〜〜〜!

みなさ〜ん こんにちは。お元気ですか?
桜の花も満開に、とてもよい季節となりました。(これから咲く地方の方もいらっしゃいますね)しかし、花粉症などのアレルギー症状が出る方にとっては、もう少し辛い日が続きそうです・・・が、希望はすてるものではありませんよ。近年、食品改善一切なしで整体や施術による姿勢改善法のみで、花粉症やアトピーの改善例が増えてきました。「腸や肝臓の圧迫を減らす」という項目なのですが、鼻炎やアトピーは「外部から体内に侵入しようとした粒子を不必要と判断した免疫機能が過剰に働き、肝臓を疲れさせる。または、必要な細胞まで攻撃してしまう」ために起きる症状と言う判断もあります。

春は、肝臓が疲れやすい時期ですから、免疫機能の過剰反応が肝臓を疲れさせて(逆の場合もあります)体の右わき腹から股関節周りが固く縮みます。この時期に、免疫機能を狂わせるほどのストレスやイライラ感情があれば、肝臓はさらに疲労します。

「ならば、縮んだ体の右側を伸ばせば肝臓さんは元気になって、免疫力も過剰に反応しくなって直るのじゃないかなぁ〜〜〜」と簡単に考えて試みた治療家の先生がいたわけです。結果見事に改善例がでたそうです。

みなさんも、今一度自分の姿勢に気を配ってみてください右側が縮んでいたら肝臓さんがつかれているかも・・・。もしそうならば、右腕を上げて大きく息を吐きながら体を左に倒して右わき腹あたりを伸ばしましょう。反対の左手で右の肋骨下部を摩ってあげましょう。きっと肝臓さんは元気になってくれます。そして、何より自分の体を好きでいることが大事です。

就寝前に、体に「毎日毎日私が眠っているときも働いてくれてありがとう」と体にお礼を言うのです。次の朝、体が楽になっているかもしれませんよ。


月刊「とまと」トシちゃんの今日も熱いぜ!!より、引用させていただきました。
心当たりの方実践してみていただければと思います。

いつも読んでいただいて感謝します
2017-04-13 / 体・心・魂 内尾政明のかこたブログ
コメント(1)

いつも本当にお世話になっております. 埼玉の加藤 義浩です. 先生の,6月の日程が分かれば,お願い申しあげます.
加藤 義浩 | 2017/05/08 14:54 |

[ コメントフォーム ]
名前(*)
メールアドレス
URL
内容(*)
送信ボタン

Copyright (C) 2006 内尾政明オフィシャルサイト KAKOTA358.com All Rights Reserved.
Produced by i-Lean...